売り切れです 天然石のモザイクとタモ材のローテーブル【ラテ002】



トラバーチンのモザイクが大人かわいい一点物です。

「ラテ002」が完成いたしました。

大工と石屋が技術と素材を持ち寄ったローテーブルです。

トラバーチンというのは天然石の種類で、ベージュトーンのカジュアルな雰囲気を持っています。ひと昔前はピカピカに磨き上げられたものが多く、老舗の百貨店さんなどで使用されています。どことなくレトロな雰囲気を持っているのはそういったイメージがあるからかもなのかもしれません。ちょっとしたスペースにも置きやすいですが、特別な休憩のための豊かな質感を持っています。

【概略寸法】 約概略寸法 : W845 x D435 x H350

【 天板について 】 天然石のトラバーチンを大判とモザイクの2種類で使用しています。 平らな状態に磨きださず、石の風合いが残るようごくわずかな凸凹を残しています。手触りよく滑らかにしながらも、質感を残したアンティーク感のある仕上げです。石の外周部分はハンマーで細かく割り出し、無垢の石が持つ素材感を引き出しています。 色むらのあるモザイクは自然の色です。石は部分によって少しづつ色が違いますので、モザイクにするとトーンの差がかわいく際立ってきます。


【 テーブルボディについて 】 高級マンションやブティックの内装を行う最前線の職人が制作しています。小振りでちょうど良いショートサイズです。ソファでも床座でもご使用いただけるよう、高さを約350mmにしています。木目の美しいタモ材を使用したテーブルボディには、オリジナルで調合しているサタデーブレンドオイルを深く塗りこんでいます。オイルやワックスは扱い方で仕上がりのニュアンスが変化します。いくつものブレンドを試し、塗り方の試行錯誤を経て、深い色合いとほのかな艶を出しています。 補強材として金具を使用した頑丈な作りですが、裏側を覗いてもネジやビスは見えません。お客様がカーペットに寝そべって、テーブルの裏を見た時にがっかりしないように。という職人のまっすぐな思いでつくられています。 【付属品】 脚裏用フェルト4枚


商品情報はこちらです

http://saturdayfactoryshop.com/?pid=118233899

#テーブル #サイドテーブル #家具