top of page

お正月



今日は川越のまちをぶらぶらしていました。

見事な瓦の蔵が並ぶ、うだつの上がるまちなみです。中にはかわいい建築遺産もあり、さすがに営業はしていなかったのですが、床屋さんが入っていました。


2階に住んで1階で仕事をするような、そんな良い雰囲気の小さな建物です。

他には何屋さんが入っているのかなと進んでみると、空きテナントが!


すごくかわいいところです。奥に階段があり、2階部分も借りれそうな雰囲気でした。

サタデーファクトリーは製作所が点在しているので、拠点らしいものがありません。それで良いとも思っているのですが、こういうかわいい物件を見るとやはり想像してしまいます。

最近頂く実物が見れるところはないのですか?というお問い合わせもありますし、店舗というかショールームというか、ほしいなとも思います。

メンバーが集まればもちろん内装は自前でできますし、手直しか改修をして製作所を。。。

まずは出来ることからコツコツ頑張ろうと思います。

bottom of page